子供のチンチンの癒着について 2歳半で包皮を剥くと亀頭の上部はくび

子供のチンチンの癒着について
2歳半で包皮を剥くと亀頭の上部はくびれ近くまで無理なく出ますが下の方が癒着していて剥けませんでした。突っ張る感じ。 亀頭の上部が出るけど真性包茎の可能性はありそうですか?
子供のうちは生理的癒着というものがあると教えて頂いたのでサイトで色々調べてみたら恥垢が自然に剥がれる派と剥がなくなり手術が必要派とがいました。
皆さんのお子さんは何歳位で癒着はなくなりましたか?
2歳半だとまだ問題無いでしょうか?
シングルマザーです。



真性包茎ではないですね。
下記サイトに詳しく説明されていますよ。
泌尿器科の先生で、こどもの包茎も専門です。
小児包茎のページを見てください。
さらに同じ先生の別のホームページ
おちんちんの程度の分かりやすい写真が出てきます。
3歳の子の1年の治療も出てます。(他の病院で手術することになってた子が手術なしで綺麗に剥けていってます)
治療の物だから、ちゃんとした物です。(ビックリしないでね)
あと、ママ向けに病院で見せているという動画も載ってます。
(コチラはまだおへそにガーゼの新生児です)
うちの息子は、新生児の時に中ほどまで剥いて洗えたんですが、主人にお風呂に入れて貰うようになってから、剥けなくなりました。
主人に相談したら『子どものチンチンは剥けないものだ』と取り合ってくれなかったのですが、
実際には、垢が溜まって癒着していたんです。
市町村で行われている3歳の検診の時に、男の子はチェックを受けて問題があれば言われるそうです。
それをママ友から聞いて、上記サイトの先生がたまたま市内の病院勤務と知り、受診しました。
子どもは医療証で無料です。
ウチの主人は男の子は「自然に剥ける」と言っていましたが、
先生は「女性が考える『自然に』ではなくて、いつかは剥くものなんですよ」って教えてくれました。
私たちは生理のように大人になったらその時が来て、『自然に』出血しますが、
男の子は自然に大きくなって徐々に大人の形になる訳ではないんですって!
一人Hしだすなどの段階で大多数が剥きだすようですが、
その時に悩まなかった人は、自然に剥けてくると表現するみたい。
癒着は暫く風呂の度にきちんと剥くように気を着けていれば、気を使わなくても奥まで剥けるようになります。
剥けるようになると皮が軟らかく、伸びて柔軟な感じになります。
それから、中の亀頭部分の皮も出して洗ったりする事で、刺激にも強くなるようで、剥けていなかった部分の赤みのある痛そうなピンクの色から、子どもの肌らしい色合いに。
思春期に剥けないって悩んだり、(男親が居てもそんな事の相談はしないようですよ)恥ずかしい思いをして通院させるより、
子どものうちに行かせて良かったと主人とも話しています。
何より、小さければ長さに比例して通院期間は短い。
ちなみに、剥くと言っても子どものおチンチンはお風呂の時とおしっこの時以外は皮を戻しておきます。
癒着していない最後まで剥く事が出来る仮性包茎。
ウチは1歳で通い、1ヶ月に1回の診察で5回で終了しました。
小さい分、数ミリ単位だから大きくなってからより簡単なのかなぁって感じます。
診察では無理にって感じはナイですよ。
手袋にガーゼを持った指で触ったと思ったら、一瞬で後退します。
いっぺんに全部剥く訳ではなく、徐々に刺激に慣れさせながら剥いていってます。
血が出る事もありましたが、一瞬だけです。
皮を柔らかくする薬など処方される事もまります。
現在3歳ですが、先生が教えてくれたように、
お風呂とおしっこの時には自分で剥いてします。
そうすることで、おちんちんを清潔に保て、トラブルしらず。
おちんちんを化膿させる子って、結構いるみたい。
それを何度も繰り返すとか膿がたまって手術って子もいるらしいので、
剥けて清潔におしっこできるって、いいことだと思います。
病院で剥いてもらっった時に中から白い塊とか出てきていたので、
剥けていないのは汚い状態だと思います。
剥ける前は、時々おちんちんの先が赤くなる事があったのですが、
それも実は軽い炎症なんだそうです。
おうちで少しずつ剥いたりして成功した友人(ご主人がお医者さんで、元看護師)もいます。
自分で無理そうでしたら、小児科や泌尿器科を受診して、剥きたいと伝えると対応してくれるそうです。
剥けるようになっても、手術と違って、普段は元に戻しておくものなので、お友達にいじめられる心配もないですよ。
質問主さんの息子さんは、もう少しのようなので、風呂で体が温まっている時に皮が伸びやすいので、剥いて洗うようにしていくともしかすると綺麗に最後まで剥けるようになるんじゃないかと思いますよ。
昔は小児科でも剥いてくれたそうですが、出血したり(すぐ止まる程度)、その日のおしっこの時にしみたりしてヒリヒリするようで子どもが痛がったりすると大騒ぎする親御さんもいるようで、医療訴訟などに巻き込まれないように、率先してやりましょうと言う先生が減ってるそうです。
小児科でも泌尿器科でも最後まで剥くと決めておられるなら『剥いて下さい』と意思表示をきちんとしないと対応してくれないところも多いようですよ。
治療した息子自信はカッコいいチンチンになった』と喜んでいますよ。
(治療を始める時に写真を見せて『今はこんなかんじだから、こんな風にカッコよくしようね』と本人に説明してくれました)
◆2歳から10歳くらいまでなんて
個人差は若干ありますが
癒着しているのが普通です。
ほんとにまったく問題ありません。
ほっておきましょう。
ちなみに癒着がとれても
包茎が普通ですからね。
余談ですが下記も
よく読んでおいてください。
包茎が普通だという認識に
変えてください。
まちがっても切除なんて
考えてはいけません。
アジア人の間違った
認識なんです。
性器の一部切除の弊害ははかりしれません。
包茎なんて言葉自体まったく
気にする必要はありません。
性器が包皮に包まれているのが普通なんです。
(もともと包茎という言葉自体日本にしかありません。)
もし性器切除手術なんて暴挙にでてしまっら、
術後勃起時につっぱた感じや,
長時間の勃起には痛みを伴う
セックスライフが一生まちうけているのに….
(包皮は性感帯です。切除すると性感帯も失います。)
日本と韓国だけです。
広告に踊らされて手術しているのは..
先進国は医学的まずいことが
わかり、アメリカでもこどもの宗教的割礼手術は
無くなってきています。
ヨーロッパは包茎のひとばかしで
ナチュラルペニスといいます。
皮かぶりが普通です。
勃起もしていないのに
剥けたペニスは
Oh My God ! と失笑されます。(本当です)
あと若干亀頭出入り口が狭い人もたくさんいます。
(ヨーロッパの無修○ビデオをみれば驚くでしょう)
いぜんハリウッドの俳優ジュードロウがバカンス先で
パパラッチに下半身が露出された状態で写真を撮られネットで
話題になりましたが、立派な包茎でした。
もちろん普通という意味です。
仮に真性包茎(亀頭が全く出ない)でも温かいシャワーで皮の中を
定期的にきれいに洗い流していれば(剥く必要はありません)
手術は必要ないのです。(こどもには軽く洗い流すアドバイスだけで十分です。
しっかり血が滲んでも剥きなさいなんて暴挙にはでないように。
なんで人間の自然体に手を加えなければいけないのですか?
クリトリスの皮を毎日剥きぐせをつける必要ありますか?)
ほ乳類は人間以外全て完全包茎です(人間も本来菌から守る為包茎です。)
包茎で死にませんし害も与えません。
包茎が不潔なら
女性の膣内はもっと不潔というこになります。
人間のペニスは皮が被った状態で
菌への抗体を強く持っています。
剥けていると抗体は無論低下します。
逆に洗剤できれいに洗いすぎると
善玉菌も洗い流してしまう結果にもなります。(洗剤はつけづにお湯で流すのが理想です)
女性の膣も(尿道周りも)しまったままでも不潔ではありません。
菌への抗体はしっかり持っているのです。
ほとんどまわりも大なり小なり包茎です。
ただ見栄剥きといって
人前で無理に剥いているだけです。
(彼女との性交前や公衆風呂)
パンツの中はかなりの人が包茎です。
アメリカでは子供の時
親に割礼され性感帯を失い(皮は性感帯です)、そして性交時痛みまで伴い
親を訴えるこどももいるくらいです。
アメリカではこどものとき割礼してしまった皮を再生(FORESKIN RESTRATION)する器具が(包皮を伸ばす)
売れているのが現状です。
英語ですが包皮再生の事が下記の言葉をググればWIKIで詳しく書かれています。
Foreskin restoration
※もし真性包茎状態でどうしても気になるようでしたら(本来問題ありません)
ステロイド軟膏を塗って包皮を伸ばす治療が
病院(泌尿科等)で一般的に推奨されています。(間違ってもエステなんかに相談しないように!)
100%亀頭が露出できるようになります。
ただ割と新しい治療法ですので先生が知らない場合も
あると思いますので病院をいくつかまわれば問題ありません。
アメリカでの治療もステロイド軟膏塗布が一般的です。
決して性器切除なんかしないように。
最後にもう一度いいますが
包茎がふつうですからね。
膣に挿入して圧で皮がめくれるだけで
普段はぜんかぶりが普通なんですよ!
◆4才7才の男の子がいます。
2人ともそんな感じです。うちは自然にまかせます。ただ毎日お風呂では剥けるところまできっちり洗い、時々痛がらない程度剥くようにしています。上の子は生まれた当時はちょっとしか亀頭部分が出なかったのでなるべく剥くようにしてくびれまで剥けるようになりました。
それ以上は思春期になって本人が思うようにすると思います。
私の弟は「あれは痛い!かわいそうやから無理に剥くのはやめてあげて」と言ってました。